とうとうニュースになっちゃいまいした。

以前の日記で書いたパクリ記事(http://d.hatena.ne.jp/RIKU/20051015
やっぱり某掲示板の威力はすごかった。
ネットニュースになり、TVニュースになり、その漫画家さんの作品は


単行本出荷中止・絶版・回収


そして、連載中止!!
(これは、ファンの人にとってはかわいそう。永遠に続きが読めないんだもん。)


ここまできたら、当事者の名前言ってもいいよね。
少女漫画雑誌「別冊フレンド」の末次由紀氏でございます。
んで、大まかにトレースされてたのが、超人気バスケ漫画『スラムダ○ク』。
ファンが多い漫画だけに、怒りも大きかったようで…。
ほら、パクリとか、パクリっぽいとかって、他にもあるはずなのに、
ここまで叩かれてしまったのは、やっぱりそれなりの理由があるわけで…。
なにはともあれ、ファンの情報網には驚かされっぱなしです。


★☆アドレスが変わりました。☆★(検証サイト)