やっぱり漫画家さんもパクリってあるみたい。

私の好きなコミックBastard!の某掲示板で、
どうやら某漫画家さんが構図をパクったという話があがっており、
興味本位でその人のHPに行ってみました…が


既に閉鎖!!


どうやら、その人は台詞やコマ、構図などをトレースして使っていて、
そのトレースした漫画の漫画家さんが、誰も超有名(ファンが多い)なため、
ここまでの騒ぎに発展した模様です。
新人さんならまだしも、デビューから2年くらい経ってる人がそんなことしたら、
ばれるに決まってると思うんですけどね〜。
しかも、同じ雑誌に掲載してる方の背景とかもトレースしちゃったらしい。
私も独創性がないので、人のイラストを見てイメージを膨らませたりしますが、
そのまま発表しようとかは思ってないです。


とりあえず、バスタのイラストは1Pのみですし、
気が付かなければわからない程度ですけど(良く見つけられたなぁ)、
この漫画家さんも、これからやっていけるのかなぁ??