『大奥 華の乱』が始まります

今回は徳川5代将軍”徳川綱吉”の時代になります。大奥スペシャル~幕末の女たち~ [DVD]
徳川綱吉と言えば、「生類憐れみの令」や「忠臣蔵」で有名。
でも、私個人としてはあまり記憶に残ってない将軍さん。
ドラマは今回も素敵なキャストでございます。


キャスト

大奥 華の乱
将  軍/綱  吉(谷原章介) 
正  室/信  子(藤原紀香)⇒ 公家出身の御台所らしい
綱吉側室/お伝の方(小池栄子



女性同士の争い…怖いけど、早く見てみたいですo(*^。^*)o


そそ、私が大奥を好きなのは、このシリーズの最初が徳川13代〜15代頃だった為!
もう廃版になってるかもしれませんが、
少女小説ティーンズハートで、竹本泉さんが挿絵イラストを描いていた小説、
パニック初恋城』BY佐和みずえを見てから篤姫和宮が好きになり、
それが発端で徳川の女性たちに興味を持つようになりました。
お子様の頃はそれがとてもわかりやすかったのですo(^^;)o
(全4巻、全て”ゆい”という名前の女中さんが出てきます)


さて、話は戻りますが、これまでの大奥はキャストが全て豪華!
しかも演技がものすごく上手くて圧倒されました。
今回もがんばって全10回見るぞ〜っ!!


過去の大奥キャスト
大奥
徳川家定(13代)… 北村一輝
徳川家茂(14代)… 葛山信吾
篤子(天璋院)… 菅野美穂
瀧山 … 浅野ゆう子
まる … 池脇千鶴
和宮 … 安達祐実
実成院 … 野際陽子


大奥 第一章
徳川 家康(初代)… 藤田まこと
徳川 秀忠(2代)… 渡辺いっけい
徳川 家光(3代)… 西島秀俊
お福(春日局)… 松下由樹
お江与 … 高島礼子
お 万  … 瀬戸朝香
孝   子 … 木村多江
お   玉 … 星野真理




★☆☆★