『トト!』BY長田悠幸(マガジン)

弟くんの影響で、弟くんから独立した後もマガジンだけは読んでるのですが、トト!the wonderful adventure 4 (少年マガジンコミックス)
その中で連載していた『トト!』が一気に終わっちゃいました。
主人公カカシが、犬(トト)の装身具(アクセサリ)を持ち、
12個の装着具を巡り、様々な人と会う冒険ファンタジー


優勝商品である装身具をゲットするために、
最強芸人決定戦『ザ☆お笑いチャンピオンバトル』参戦!!
優勝して、いざ授与式に臨めば、なぜかカカシのお父さんが装身具奪取。
「旅は時に…旅人の運命を大きく変えるか…
 がんばれよ」

というお父さんの言葉と共に終了ぉぉ。
お父さんって最近出てきたばかりなのに、一番美味しい役でした(笑)
それにしても、これからこの話って本当に、


どこの雑誌にも掲載予定無しですか?!


ジャンプでは良くこういうことがあるのですが、マガジンでもあるとは驚きです。
作者のコメントの


漫画で登場しなかった装身具装者とのバトルイラスト多数掲載の
KC第⑤巻は11月17日発売だ!!



っていうのが更に悲しかったです。やっぱり、まだ登場人物いたんですね(/_;)
(装身具装者は、カカシとアリスしか知らないんですが…12個って一体。)
巻末の「このお笑いバトルシリーズは番外編でした。」ってコメント。
番外編が最終回〜?!


長田先生は友達の友達が結婚した方だそうで、応援してたのになぁ。o(^^;)o