ブリジッド・ジョーンズの日記

前からずっと見てみたかったんですよね。何かと話題だったし。ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
そんなわけで一大決心をしてレンタルやでDVDでビデオ借りてきました。
そしてプレステ2に入れて再生!!


パレンタルレベルが設定されているのでこのディスクは鑑賞できません


はい?せっかく借りてきたのに!?
慌ててプレステ2の説明書を見て、パレンタルレベルを引き上げて起動するようになりました。
…ていうか、この映画って18禁なの?!8(><)8


この映画は、出版社勤務、ロンドンのアパートで独り暮らしの32代独身女性ブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)が繰り広げるロマンスです。(コメディのような気もしますが)
会社の上司ダニエル・クリーヴァー(ヒュー・グラント)とバツイチの弁護士マーク・ダーシー(コリン・ファース)の二人に愛されるブリジッドですが、愛されるまでの彼女の行動、言動がおかしい。
スケスケで下着が見える上着を着たりミニスカートをはいたりしてアピールしたり、頭の良い会話に参加しようとしてみたり(でも、必ず失敗する)、その反面、悪友3人(なぜかホモが一人)とスラングを吐いてタバコを吸う。
これが(ロンドン女性の)30過ぎの独身女性の姿なんでしょうか?
でも、かわいい。全ての行動がマイナスになってしまう彼女がかわいいです。
(レニーは女優としては美人とは言えない気がするのですが)
マーク役のコリン・ファースもいい!初めて彼の出演してる映画を見ましたが、別のものも見てみたいと思いました。御年45歳。この年齢がいいのでしょうか?とても渋いです。
そして、ライバルでセクハラ魔人のダニエル役のヒュー・グラント。この人は、『ノッティングヒルの恋人』で知ってたので、かなりイメージが違いました。
うん、これは、次回作の『ブリジッド・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月』も見てみようと思います。
あ、そうそう。年齢制限をしていた意味がわかりました。
かなりSEXネタが出てきます。それからスラングもめっちゃくちゃ。
ま、スラングのほうは、英語がわからない人には大丈夫だと思うんですけど、わりとちゃんと訳してたかなぁ。
『asshole』って日本でも使う人は使いますもんね。
私は使ったことないですがo(^^;)o


機会があれば原作にも手を出してみたいかも。