上野動物園

しろくま〜

みふo(・x・)oさんちびみふちゃんと数年ぶりの上野動物園に行ってまいりました。
前に来た時の記憶は、パンダが人がいっぱいで小さくしか見れなかったってことくらい。
みふさんが入園券をもらったので行かない?と誘っていただけなければ、
あと数年は行かなかったかもしれませんo(^^;)o
とりあえず入園すると、小さい子供たちの集団。確かに今日は秋晴れ遠足日和。
面白いのが、アメリカンスクールの子はアイスを買い食いして自由に園内を見てるのに対し、
日本の幼稚園の子は、もくもくと先生の言うことを聞いています。
あ、これは動物じゃなくて人間観察だ(笑)


入園してすぐに、パンダとご対面〜。運良く真正面を向いててくれて写真をパチリ。
猿山見て、トラ見て、ええと、アシカとかペンギンも見ました。
とにかく自分が想像していたよりも園内はかなり広かった。さすが動物園入場者数全国第2位!!
白熊くんもかわいくて思わず写真に撮ってしまいました。


さて、ちびみふちゃんもおなかが空いたみたいなので、
ジャンクフードっぽいフードコーナーで食料調達!屋外テーブルで食べていると…


ばさばさっ


!?


『きゃーーーーーーっ!!』


巨大で真っ黒なカラスがテーブルに降り立ちました。
目的はみふさんたちが食べているフライドポテト
他のテーブルもあり、私たちのテーブルは真中のほうなのに何故かうちのところに!?
ちびみふちゃんが大音量で泣き出した声に、一瞬びくりとするも、やはり動かず。
仕方なく私たちが2つ隣のテーブルへ移動………って、


なんでまだついてくるかなぁ〜〜〜〜〜っ


ちびみふちゃんは泣きっぱなしです。
私たちも意を決してかなり遠くのテーブルに移動。事なきを得ました。


うーん、カラスってやっぱり苦手だo(−−;)o

★☆上野動物園公式サイト - 東京ズーネット☆★