巾着田の曼珠沙華

早起きをして、埼玉県日高市にある巾着田へレッツゴ〜!
もちろん、去年は見頃を逃してしまった曼珠沙華を見るため。
今年は去年よりも遅咲きということで、ドキドキしながら向いましたが、
早咲きエリアはきちんと咲いておりましたo(^_^)v
真っ赤な曼珠沙華はリンとしたところがあってとてもキレイ。
まだつぼみなのもあったので、わかったのですが、
曼珠沙華はつぼみから6つくらいに分かれて、それからさらに花を開くみたいです。
だからあんな不思議な形をしてるんですね〜。
そそ、入場料を今年から取ることになり、200円だそうですが、
朝早く来過ぎて、入場料取る人も駐車場で料金を取る人もいませんでした(笑)
確かに、まわりにいるのは本格的なカメラを持ったご年配な方ばかりだったかも。
コスモスも見頃を迎えていて、『コスモス畑の中の私』な写真を撮って満足してみましたo(^^;)o
将来、自分の家とか持って、広〜いお庭を持つことが出来たら、
こんなにたくさんのコスモスを植えてみたいかも。


★☆日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ☆★