ニュースプラス1

旅行博の帰りにご飯を食べる為に汐留へ。
そしたら日テレのところで何かの出待ち(?)をしてる列が…。
先頭にある看板を見てみると”お天気コーナー”の文字。
そうです!あのニュースプラス1のお天気コーナーでわ〜っと叫ぶための出待ちでございました。
時間は18時近く。まだまだお天気コーナー(18:55頃)には時間があります。
面白かったので映らない程度で見守ってみることに。
しばらくするとカメラが設置され、お天気ボードがやってきました。
そしてお天気レポーター登場!!
気象予報士木原実さんです。…とは言え、
実は日テレのキャスターってほとんど知りません(笑)これもNrちゃんに教えてもらいました。
ジーパンに赤いチェックのシャツとラフなスタイル。

最初から最後までお天気コーナーをリハーサルして、さぁ、本番。
自分の子供をテレビに映そうとしたお母さんが「ほら、前に行って!!」と叫んでいる中、
木原さんは、たんたんとお天気をカメラに向かって天気を伝えていきます。
なんというかプロですね。上半身が映ってる時は、片足前に投げ出してラフな感じで話してました(笑)
キャスターさんもすごいですが、タイムキーパーやADっぽい人が更にかっこいい!!
なんというか緊張した現場で行なってるぞ〜って感じが素敵でした。
今までなんとなく見ていたお天気コーナーですが、次からは見る目が変わってきそうです。
ほんと、偶然ですがいいもの見れました。