茶色の指を持つ女

ミニバラ

よく、植物を育てるのが上手な人は『緑の指』を持ってる人っていいますよね。
うちの母も適当に植えただけで、わりとにょきにょき育つ人なのですが、
私はどうやら植物を枯らす天才らしいです。
いままで植物を1年以上育てたという記憶がありません(…というか、育てようという気もあまり無かった)
そんなわけで、今年の夏に思い立って、マリーゴールドとアップルミントとミニバラを育ててみましたが
http://d.hatena.ne.jp/RIKU/20050408
マリーゴールドは夏始めに見事に全滅
アップルミントもしおしおになってしまいました(苦笑)
…が!!
なんとミニバラ復活!!花が咲きました!o(^^o)o^^o(o^^)oきゃあきゃあ☆
元気がなく花が咲かなくなってしまったミニバラに熱心にお水をあげつづけた成果です。
まだ2つしかつぼみは出来てませんが、秋にはもっと咲いてくれるといいなぁ。