千葉・小湊旅行2日目

mkちゃん、起きるの早い!!
朝7時に目覚ましをかけていたのですが、何故か全員その前に起床(笑)
mkちゃんは部屋にすらおりませんでした。
他の女性陣も起きて朝の支度をして、全員集合して朝のバイキングに向かいます。
朝は、昨日の失敗を教訓に少なめにパンとサラダとオレンジと牛乳。
Noriちゃんがパンを取るときに目の前でトースターを使ってたのですが、
何故か席に着いたらご飯も食べていたのは驚きでした(痩せてるのに)o(^^;)o


チェックイン後、今日の目的地鴨川シーワールドへ!!
★☆<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク☆★
ここは広いですね。でもってショーが盛りだくさん。
イルカ⇒シャチ⇒ドルーガ⇒アシカと順番に、日差しが照りつける座席に座って観覧。

イルカはカマイルカ2匹とバンドウイルカ2匹ですがすんごいキュート★
ジャンプも高くて拍手いっぱい、写真いっぱい撮りましたぁっ
シャチは大きいですね。ショーに出てたやつで大きいのが2,400kgだったかな?
じゃれて上に乗られたら死んじゃいますo(^^;)o
でも、巨大な体からのジャンプは大迫力。
調教師のお姉さんが人魚みたいでとてもきれいだったです!!
そそ、Yoggyが濡れる為に前の席に行った時はあっぱれ!!と思いました(実際シャツがびしょぬれになったし)
アシカはね、笑うんですよ。お父さんが(謎)
(知りたい方は鴨シーのHPの園内ガイド⇒ロッキーワールドを見てくださいませ)
日差しが暑くて飲み物がぶ飲み、かなりばてばて〜でしたが、
皆と一緒に騒いではしゃいでとっても楽しかったですo(*^。^*)o
水槽で泳いでいた6月20日に生まれたバンドウイルカの赤ちゃんが可愛かった〜★



鴨シーを後にして、車で帰宅の途へ。行きと同じくまずは海ほたるまでレッツゴ〜。
行きの教訓を生かして(?)、帰りは有料道路の広い道を利用です。
海ほたるに到着して、最後のお土産タイム〜♪
ミニタコの丸焼きや、サザエの串焼きが美味しそうだったんですが、
おなかはあまり空いてなかったので断念o(T_T)o
私の利用している沿線に用があるというYoggyカーで送ってもらえることになり、
海ほたるでみんなとお別れしました。
長かったようであっという間の1泊2日。
初対面のMikちゃんはかわいくて楽しかったし、久々のTossyの音楽の才能も知れたし、
Ruruさんの世話焼きっぽいところもわかりました。
他の方々は洋楽カラオケでほぼ雰囲気知ってたのですが、この旅行で更にわかった気がします。
mkちゃんの段取りのおかげでめちゃくちゃ楽しく過ごせました。
また来年も遊びにいけたらいいなぁo(^^o)o^^o(o^^)oきゃあきゃあ☆


P.S.途中で台風の前線の影響で大雨になり、送ってもらえて助かりました。