千葉・小湊旅行

今回はお友達のmkちゃんが誘ってくれて、mkちゃんのお友達と小湊旅行1泊2日
参加メンバーは
mkちゃん・Noriちゃん・Mikちゃん・Ruruさん・Yone・Tossy・Yoggyとりく
朝の新宿西口で待ち合わせ。
mkちゃんのRAV4にりくとRuruさん。YoggyのPTクルーザー(これ、かわいいっ)にYoggyとTossyが乗り、
最初の目的地、海ほたるへレッツごー!!
mkちゃんが購入したETC。実は私も見るのが初めて。
料金所のETC専用へ行くと、バーが空いて料金が表示され無事通過。o(^_^)Vイェイ
しばらくすると、Yoggyカーが消えたっ!
どうやら、首都高のレインボーブリッジを通過した時点で、羽田空港に抜けるのを忘れてしまったよう。
何とか海ほたるで合流し、残りのメンバーNoriちゃんとMikちゃんもそろいました。

そうそう、海ほたるで初めて本物の海ほたるを見ましたが、きれいですね〜。
しかし、電流流されてワザワザ光らされてるのはちょっとかわいそうかもo(^^;)o
★☆http://www.umihotaru.com/index/index.asp☆★


海ほたるを通過し、千葉に入ってから1時間後にたどり着いた県道81号。
めっちゃ細いです
これぞ峠道。対向車とは端っこに寄らないとすれ違えない。
たぶん、私のコルサならがんばって運転していたでしょうが、RAV4は無理です!
もちろん、mkちゃんも割とアップアップ状態。
「こんな道選んじゃってごめんねぇ〜」とひたすら謝ってましたが
”運転するのは私じゃなくmkちゃんよ”…と突っ込むのやめときましたo(^^;)o


ようやく到着、ホテルグリーンプラザ小湊!
海岸沿いで良い感じです。

さっそく水着に着替えてみんなでビーチバレー!!
8人でやるビーチバレーはどこにボールが来るかわからなくて楽しかったです。
(でも、足から突っ込んで砂まみれになったのは私だけで寂しかったo(T_T)o)
そうそう!!クラゲがいるかもしれないのを恐れず海に突っ込んでいった男性諸君。
君たち、男だよ…新の漢だ(/_;)


夕食は海鮮バイキング
海沿いのせいか、鮨に刺身に鮪料理が盛りだくさん。
鮪の茶づけもうみゃかったですo(*^。^*)o
ま、取り過ぎて無理やり食べたらおなかが痛くなったのは、みんなには内緒(笑)


ご飯も食べて満足して部屋に戻るとゲーム大会です。
ペア戦はmk&Nori、Yoggy&Ruru、Yone&Tossy、Mik&Rikuの組み合わせ。
ピラミッドゲームから始まり、UNO⇒7ならべ⇒ババ抜き⇒ポケット人生ゲームと各2ゲーム行い、全てに点数をつけていきます。
りく達のチームはUNOから転落しました(早い?)
UNOのMikちゃんの負け点から始まり、7ならべの二人の惨敗、さらにババ抜きのりくの駄目押しがあり、
結果的には第3位という成績結果にo(^^;)o
ちなみに商品はお風呂セットでございました。
明日も楽しむぞ〜という思いを胸に午前2時に就寝です。