東京大華花

花火

今回、初めて見に行きましたよ。お台場の東京大華花
mkちゃんが穴場があると言ったのが昨年。
しかし、去年はmkちゃんの体調不良のため、計画中止。
今回は前回のリベンジの意味もあって、浴衣も着て気合十分。
都バスで日の出桟橋まで向う為、浜松町の駅で待ち合わせ。
しかし電車で向う最中も放送で、
「浜松町から花火会場へは行けません。有楽町で…」なんて言ってるし、
どうなるんだろうと思っていたら、都バス運行中止してました。
16時についたのですが、都バスは15時20分で終了したとのこと。
仕方なくTAXIに乗って会場に向うと、警察が大勢で警備しておりました。
まだ穴場は混雑してなくて、シートを引き準備は完了。
座って、mkちゃんお手製おにぎりを食べながら打ち上げ時間を待ちます。


場所は花火打ち上げ場所真正面。ゆりかもめの鉄橋が邪魔でしたが、迫力は十分。
バンバン打ちあがってく花火にただただ歓声と拍手の連続でした。
オーソドックスな花火から、ニコちゃんマークやハート、ドラえもんなどありました。
花火を見ると、音と光の速度ってのを実感致します。
ほら、花火って光ってから音がドーンってなるのが聞こえるじゃないですか。
それを実際に目の前で見ると感動いたします。
やっぱり花火を見ると夏って感じがしますね〜o(*^。^*)o