文明堂浦和工場

文明堂

両親と一緒に文明堂の浦和工場へカステラを買いに行ってまいりました♪
実は幼い頃は良く連れて行ってもらったそうなんですが、
そんな記憶はキレイすっかりありませんo( ̄^ ̄)o
でも”カステラのミミ”を買ってもらったことは良く覚えてます。
ようするに、かすてらの端っこのところ。
「この、端っこの粗目がついて甘いのが美味しいのよ。それに安いし、お買い得よね〜。」という母の言葉に、
高校時代に長崎に行ったときに、家への土産に”カステラのミミ”を必死で探しました(笑)
普通売ってないんですよね〜。
贈答用のカステラ屋さんにカステラの端っこは…o(^^;)o
カステラのミミ、久しぶりに食べてみたいなぁ。
☆★http://www.bunmeido.co.jp/map/urawa.htm★☆