いや、コスプレってすごいかも。

8月9日に愛・地球博でコスプレイベントがあるって某人から聞いていたんですが、
こないだ会ったNaclちゃんにアメリカで行なわれたコスプレイベントでの、
ハウルとソフィー(ハウルの動く城)のレイヤーさんを見せてもらったら、
あまりにも似合ってる(ハウルは恐ろしく美形でした)ので興味をもってみました。
ちなみに愛・地球博のは世界コスプレサミットというイベントで、
7カ国から選ばれたレイヤーが「なりきり度」などを競い合うものらしいです。
いや、イタリアのお姉ちゃんきれいでした。
それに比べると日本とかのアジア系は見劣りしちゃいますね。
もともとアニメとかって日本人体型じゃないし日本人の顔じゃないし…(笑)
日本人がやるなら子供っぽいキャラとかがいいのかなぁと思います。
だって他の国の人だと大人っぽくなるから似合わないかなぁとo(^^;)o

そうそう、私は一度も行った事無いんですが週末に「夏コミ」がございます。
レイヤーの友人に行くのかと聞いたところ、
「暑いから6月末からコスプレは毎年休む」らしいです(笑)
秋から活動開始で、スターウォーズのコスプレをやるのだとか。
一瞬”ダースベーダー”を想像してしまいましたが、友達は女性です(苦笑)
するなら”アミダラ”かなぁ?他に女性っていましたっけ??


☆★http://www.tv-aichi.co.jp/cosplay2005/index.html★☆