スペースシャトル帰還!

RIKU2005-08-09

本日、ディスカバリー号が21時12分に地球に帰還予定です。
離陸時に耐熱タイルが数枚はがれたり、
機体裏面の二カ所の充填(じゅうてん)材のはみ出したので、
その部分を抜き取りるための修理をしたりと色んなことがありました。
更に、米航空宇宙局(NASA)がスペースシャトルの打ち上げを当面凍結なんて発表をして、
本当に野口さん始め、シャトルに乗ってる人たちは無事に帰ってくることが出来るのかと思いましたが、
なんとか無事帰還が出来るみたいですね。
さっきはオーストラリア上空を飛んでいるという映像が某サイトで流れてましたが、
今は完全に海の上。うーん、太平洋かなぁ?(世界地図がイマイチわからない)
2003年のコロンビア号の爆発事件から2年。
今回は無事に帰還されることを祈っております(−人−)


また21時くらいからNHKかなんかで放送されるかも〜。