トマトがねぇ

なんだかいらないくらいもらいました。
最初、サラダ用に千葉産トマト6個入(198円)を購入したんですの。
そしたら実家で大ぶりトマト4個を頂き、
さらに取り放題でもらったトマト12個(サイズ的には小)も別口で頂きました。
トマトは好きだけど、一度にもらったらそれはそれで困りますo(^^;)o
もらったのは先週なので、少しはサラダ等に使って減ったのですが、
今日おそるおそるトマトを触ってみたらふにゃとした感触のトマト多数(涙)
恐々とトマトを選別し(でも腐ってたりしたのはなかった)しばらく思案してみました。


結果、トマトソースを作ることに決定!!
みじん切りにしたタマネギとニンニクをオリーブオイルを引いたフライパンに入れ炒め、
タマネギが透明になったところで、細かく切ったトマトを投入!
(ここでミスったことは、皮を湯剥きし忘れたことです8(><)8)
さらに塩・胡椒で味付けをし、ローリエは持ってなかったので諦め(笑)
水気がなくなるまでコトコト煮込むこと15分。

なんとか自家製トマトソースが完成致しましたぁ!!
o(^^o)o^^o(o^^)oきゃあきゃあ☆
たぶん殺菌瓶詰めしてないので、2週間くらいしかもたないだろうから、
近いうちにひき肉でも買ってきてミートソーススパゲッティでも作ろうと思います。
あううぅ、他にトマトソースの使い方知らないや…(笑)