やっぱりあいくるしい。

昨日は日曜劇場『あいくるしい』の最終回でした。
でも見れなくてビデオ録画したので、日記は本日(笑)
真柴家の家族模様。長女「みちる」の恋。長男「豪」の挑戦。あいくるしい DVD-BOX
そして、次男「幌」(神木隆之介くん☆)の”虹色の戦士探し”が一度に解決した回でございました。
幌くんの同級生の耕作くんが提案した七色のビー玉で集められた『虹色の戦士』
赤色・橙色・黄色・緑色・空色・紺色・紫色です。戦士は以下のとおり。

最終回の東京に引っ越す聖子ちゃんが乗った電車を
ビー玉をかかげながら見送る戦士たちの服装は七色のビー玉の色とリンクしてるっぽかった。
このドラマは全部を通して幌くんの視点からの映像が多かったせいか、
ナレーション部分の語りはとてもとてもうっとりしてしまいました。
そうそう、愁役の本郷奏多くんもかっこよかったです(最終回で思った。)
http://www.stardust.co.jp/file/profile/hongo.html


では最後に幌くんの感動メッセージをば


僕は今日、今までどうして涙が出なかったのかわかりました。
涙はがんばって流すものではなく、
きっと気が付いたらこぼれているものなんですね。
そしてそれは、自分のためじゃなく、
ほら、こんなふうにお姉ちゃんが、
ほら、こんなにみんなも、
僕はすっと、体の力が抜けました。
どうしてって、それは、
もしも世界を救う人がいるとしたら、
それは、僕だけじゃなく、
トゥエンティーオーファイブ
トゥエンティーオーファイブ
ありがとう…