洋楽カラオケ&新宿グルメ王

今日はmkちゃんと、mkちゃん会社の元同僚の方々と、ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ
洋楽カラオケに行きました。
いや、やはり洋楽だけってのは迫力です。ネタが尽きます(笑)
あと、イタリアの民謡だっけ?カンツォーネ
あれをマイクも使用せず歌われました。すんごい迫力!!
やはり発声法は必要だと感心させられてしまいました。
あ、私はほとんどマドンナ歌います。というか歌えません。
あとは映画曲とかディズニー曲です。
そしてmkちゃんは相変わらす素敵な英語でございました。(私は英語話すのそろそろハズイ(笑))


そして夕飯はmkちゃんが決めてくれた新宿グルメ王というバイキングレストラン。
なんというか、オリエンタルでしたよ。
中国とか韓国とかフィリピンとかブラジルとかの団体旅行客の夕飯に使われるお店っぽくて、
とても人種のるつぼちっくでございましたo(^^;)o
メニューはしゃぶしゃぶ食材、焼肉食材、サラダバーの他に、
コロッケ、春巻き、チキン、麻婆豆腐、炒飯、ポテト、魚のフライ…と平凡々な品揃え。
デザートのケーキはスポンジが微妙で、ココナッツジュースタピオカ入りはココナッツが薄かった(苦笑)
外国の人に、これが日本の味と思われたらいやだなぁ。
すんごい感動するほど美味しくもなく、不味くもなくって感じです。
(あうっ、なんかケナシまくってるかも(汗))


お店を出てエレベータに乗ると、途中の階で扉が開いて男性5人組が入ってきました。そして、
「では新宿2丁目行きますぅ〜♪」
という小太りで身長170cmくらいのTシャツに帽子姿の人の一言。
手の動きが妙に柔らかすぎるのと、「〜よねぇ」というナヨナヨした喋り方。
○モだ!!!
洋楽カラオケメンバー(4人)は全員即座にそう思ったらしいです。
(わたしは、ネタでやってるんだと思ってましたが…)
そして彼らを追う形で道を歩く私たち。メンバーのIくんが興味津々で彼らを追うので、左に曲がらないと駅に帰れないのにナカナカ曲がれない。仕方ないので、次のサブナード入り口で地下に行くよぉって決めたら、何故か彼らも階段を下りるので、私たちはストーカーのように…(笑)
そんな彼らは輸入洋食器店へ!
Iくんが彼らを追ってお店にまで入っていきました(いや…だから帰る道は逆だって)
そしてIくんの報告。
「やつらは真剣に皿を選んでいる!しかし、皿かって新宿2丁目???」
みんなの間に謎が残りました
話には聞いたり、2丁目で手をつないで歩く姿を見たことはありますが、
(ネットで何故か同性○者の人の話相手をしたこともある(笑))
は初めて☆しかも集団。
魔都新宿…さすがいろいろありますね〜。