愛ということ、結婚ということ。

私の友人の人妻Rですが、とうとう別居確定らしい。
電話かけたりメールしたりしてもナカナカ連絡とれないのですが、やっと連絡が来ました。
そして、とにかく気持ちは変わらないみたいです。
離婚ではなく、別居
結婚して4年。最近では口論やケンカが絶えない為しばらく離れてお互い考えてみるそう。
しかも彼女の仕事先が変わったのでかなり遠くなります。
ちなみに友人はU.S.A.に在住しておりますので、
遠さで言うと隣の州(高速で100kmで飛ばして3〜4時間)に引越しになります。
彼女曰く、彼(旦那)とは今のところケンカも無いし、友達のような感覚でお互い平和に暮らし、
引越しも彼が助けてくれると言います。
だったら別居することもないと思うのですが、新しい場所で新しい暮らしを彼女は求めているよう。
まだ子供がいないから良いのですが、とても仲の良いご夫婦だっただけに残念です。
以前、彼女は失恋で落ち込んで食欲不振と不眠症になったことがあるので、
それだけを心配していましたが、今回は大丈夫そう。


結婚ってそれだけで終わりじゃないんですよね。
結婚したからって愛が続くわけじゃないし、結婚したからって他の人を愛さないわけじゃない。
はうぅ、当分この子の話題で悩んじゃいそう…o(^^;)o