小栗さんの新刊

ダーリンは外国人」で人気の小栗さんが
また新しい本を出しました。そして即買いしてしまいました〜o(*^。^*)o
タイトルは「母に習えばウマウマごはん

母に習えばウマウマごはん

母に習えばウマウマごはん

料理本出しませんか?」と言われた時に、
小栗さんのお母様が料理学校の先生だったと言うことで
「お母さんと一緒」に作った本でございます
もともと漫画家さんだから料理本って何でだろうなぁと思いましたが、買ってよかったかも!G( ̄▽ ̄) o
料理も難しくなく、料理のコツとかもマンガで紹介してあって便利
ただ料理の説明は細かくないので初心者向きではないかもしれません
面白かったのが、旦那さんのトニーの料理のルール
トマトを切っていてうまくいかなかったものは食べて証拠隠滅(笑)
あのルールだと私は割りとトマトを食べねばならないかもo(^^;)o