総合病院に行ってきました

なんか病院行ってばっか
長い待ち時間と馬鹿高い医療費を払うのが嫌だから
今まで病院って敬遠してたのに、こんなに何回も行くハメになるとはo(−−;)o
しかも今日は紹介状を持って大きな病院へ…


朝7時に家を出発。車で20分だけど街道沿いだから混むだろうと思ったら30分で到着(通勤ラッシュが全く無かった)
病院の受付時間は8時半からなので受付カードをゲット(1番だった)して、ただひたすらロビーにて小説を読みふける
8時15分に再診の人たちが受付を始める…(この時点で初診者は不利)
ようやく8時40分に受付が出来て外科に来ると既に椅子は満員御礼
しかも外科は8時半から営業のくせに、9時まで誰も呼ばれなかったのにイライラ
え?私の受診??
10時半でしたo(−−#)o
それから血液検査に行って更に並ぶ
あ、久しぶりに採血したら貧血&吐き気&めまいを起こしました
トイレ駆け込んだときはこのまま死ぬかと思いましたよ、マヂで(苦笑)
それから会計で支払いを終え薬をもらって帰宅
ちょうどお昼でございました(およそ4時間の病院拘束…仕事より短いのに病気になるかと思った)


ちなみに今日は血液検査以外は出来ない状態だったので
最終的な診断結果は7月末…らしい