車ってお金がかかる。

今日は、12ヶ月点検した時に言われたオイルとワイパーゴムを交換する為、
Myブラザーの勤め先オートxxxxxに行ってまいりました
お店についてオイル売り場に到着するなり、
近場のお姉ちゃんに声かけて「すいませぇん、PITの○○を…」
弟くん強制呼び出し!
お昼最中でしたm(−−)m(こんな姉ですまぬぅ)


そんな中、嫌な顔一つせず笑顔で現れてくれた弟に感謝
そそ、ついでにウォッシャー液を購入しようとして相談したところ、
そんなのを入れるよりもシリコンゴムのワイパーの方がいいと言うことになり、当初考えてた値段の2倍のゴムに。
…でも、これでウォッシャー液を購入しないんだったらプラスマイナスゼロかと思い
価格の高いシリコンゴムワイパー『PIAA』を購入!!
調べてみたら、確かに効果のあるワイパーのようです
http://www.piaa.co.jp/piaa/02_product/wiper/silicon.html


でもって、オイル交換もしてもらい、落ち葉にまみれた車も軽く拭いてもらい、
なおかつ、ワイパーゴムも交換してもらっちゃって、
幸せ気分で愛車コルサちゃんが戻ってまいりました♪


そそ、店内で使ってた無線レシーバーみたいなのが、
ウルトラマンに出てくる化学特捜隊みたいで格好よかった。
あれして、仕事したいなぁ(笑)