アブラムシ襲来!

家の中ではないんですけどね
駐車場を借りているところの裏手がお寺でして
そこの人が何故か知らないのですが
竹と松(たぶん)などの木々がある林を伐採し始めたんです
そしたら追いやられたアブラムシが車に大量発生!
いや…たぶん違うかも
伐採した木から樹液がポタポタと細かい粒で車に降り注ぎ
愛車のコルサちゃんは樹液でベトベト
これに小さな木の実やアブラムシが張り付いて
鳥肌立ちまくり状態になっておりますo(T_T)o


去年の今ごろはこんなことなかったので
やっぱり原因は木々の伐採にあると思うんですよ
確かに木はお寺さんのものなので切っても文句は言えませんが
それによって隣人(?)…隣車が被害を受けてる場合は
被害届って出せるんでしょうか??


だって 樹液とかアブラムシとか掃除が大変なんですよぉ
想像してみてください
ちっちゃな白いアブラムシが大量に群れている姿を…(涙)
これっていつまで続くのかなぁ