JR福知山線脱線事故

すごかったですね。
うーん、すごかったってのも不謹慎ですが
朝に起きた事故なのに、時間が経つほどどんどん死傷者が増えてくる
(救助作業が進んでるおかげなのですが…)
それに伴って被害者の家族の方々の悲痛の声も多くメディアによって放送されていきます。
思い出したのが十年前の阪神・淡路大震災
このときは地震とその後の火事によって多くの方が亡くなりました
やはり朝(7時頃)に起きた事件で最初のうちは被害が少ないと思っていたのですが
学校の昼休みに職員室のTVによって被害の大きさを知りました
大事故や大災害というものは、すぐに結果が出ないのかもしれません


そそ…それで神戸に知り合いがいるので念のため携帯メールしてみたら
「家族四人恙無く暮らしております〜」
と即返信がきたのでちょっと安心致しました


彼は大震災のときも無事でしたが、その時の様子を話した時、
マスメディア(の取材方針)に対してかなり怒っておりました
被害者やその家族に対しての配慮がなく、取材をすることばかり
今回の事故も、どのチャンネルでも特番が流れておりましたが心が痛くなる放送でした
報道の自由はわかりますが人として心ある報道をして欲しいと思うのは
キレイごとなんでしょうか??o(−−;)o

yahoo news 地域トピックス-JR福知山線脱線事故
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/