錯視のシルエット

RIKU2005-04-25

錯視のシルエット なるものを見つけました
説明:
一定方向にまわり続けている人のシルエットがふとした瞬間から
逆方向にまわりはじめるような錯覚が起こります。
回転している方向によって右足をあげていたり、左足をあげていたり
…不思議な感覚になります。



時計回りに女性が回転しているフラッシュですが、
これをじっと見てると、わりと自由に右回りや左回りをさせることが出来ます
コツがいるとは思いますけどねo(^^;)o
それにしても考えた人ってすごいなぁ
自由に回転させられたときは「おおっ」という気持ちになりました
みなさんも体験してみてくださいませ☆