ブロッコリースプラウト

RIKU2005-04-21

緑の指の反対の手を持つ私(ようするにどう育てても花を枯らす人)が
懲りもせずにミニバラとマリーゴールドを育てております
でもって花だけじゃつまらない←(この発想時点で花を育てる資格なし?)ということで
同時にブロッコリースプラウトを育てております
育て方は簡単☆
かいわれの育ち方を見てる人は知っていると思いますが、
薄い容器にキッチンペーパー数枚を重ねてひき
そこへ種をまいて、種が軽くひたるくらいの水を上げつづけて育てるという
簡単栽培方法の植物でございます
しかも育てばサラダの一品!!!(笑)
写真は5日目ですが、初日に芽が出てから急速ににょきにょき伸びます
しかも玄関の明かり窓付近で育ててるので
太陽の光が差す窓の方向に曲がっていくo(^^;)o
ごめんよぉぉ 日があまり差さない所で育てちゃって(−人−)と感じて
気が付いたときには日が当たるベランダ付近に置いたりしております


でもスプラウトって食べる時は全て収穫して根を切り落として使うから罪悪感があったり(苦笑)
収穫まであと5日です