赤羽って割と栄えてました

なんだかお出かけ週間です。今日は転職した蓮ちゃんと久しぶりの約束★
2月末にスノボ旅行したときの新潟みやげがなかなか渡せなくて、
5月の賞味期限があったので「会ってよぉぉ」と頼み込んだ結果、本日になりました(笑)
蓮ちゃんは医療系のお仕事をしていて、結婚もしたので、
土日がきちんと休めて残業も無い仕事に転職したはず…なのですが、
転職先の従業員が一気に辞めるという事件に巻き込まれたために、
今月はじめから休み無しで働き詰め
心配になって「契約内容と違うなら訴えるべきだよ!」と話したところ、
この契約違反気味な労働は今月いっぱいとのこと(それでもヒドイとは思いますが)
とりあえず本日はストレス発散も兼ねて、赤羽のアーケードをうろうろして色々探検しました。


そそ、赤羽って大きなダイソー(100円SHOP)あるんですね。
ビル1個ダイソーなのには驚いてしまいました。楽しくて1F〜5Fまで隈なく見てしまった(笑)
あとはそれなり〜の飲食店と雑貨屋と本屋、電気や…
ま、商店街に入ってるお店はほとんどあったので住むには便利だと思います。


最後にお茶したミスタードーナツは新商品の「フレンチカラメルパイ」(168円)はおすすめ
さくさくしたパイがカスタードがつまったフレンチクルーラの上にのっかっていて、
上に乗っかっているジャムの甘さもいい感じでした。
それとフルーツティ(私が飲んだのはハニー&ピーチ)も美味しかったです♪
今回のプレゼントのタオル・デ・ライオン(4/6〜5/1まで)がかわいいので、
がんばってポイント貯めてみようかなぁ。


ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.co.jp/