アルバムの行方

曲のタイトルとかじゃなくて、自分の写真のことです。
実家に帰ったら、母上に
「あんたのアルバム、持ってってよ!」と言われました。
理由は、来年実家が建替えをするから。


普通、子供のアルバムって親が懐かしんで見るもので、
それこそ、死んだら一緒に燃やすくらいの物だと思ってたので、
そんなことを言われるとはビックリですo(−−;)o


しかも、私は長女なので親が無作為に撮った写真のアルバムが、
大きなアルバム7冊分。
「いらないものは捨てたりして、整理していいから」って母が一言。
無理です。整理しきれません(涙)


ついでに卒業証書とか卒業アルバムとかも持ち帰れ宣言受けたので、持って帰ってきました。
もうこのまま人目のつかない場所でひっそり保管しようかな〜