お野菜いっぱい!!

RIKU2008-09-19

先日、うちの実家からもたくさんお野菜をもらったんですが、
近所のお友達とお茶する時に、更にお野菜頂きました。
なんでも、福島のおばあちゃんが育てた野菜が大量に届いたんだとか。
スーパーの袋1袋もらって、おうちに帰ってみてビックリ。


キュウリ・おくら・スナックえんどう・ミョウガ・枝豆と盛りだくさん!!


最近、野菜高騰でブルーな私にはとっても幸せな贈り物♪
さっそく枝豆は塩茹でして、おくらとキュウリはサラダにして食べました。
問題はミョウガ。うちの実家からも収穫してきたから、異様な数になりました。
なんか、ミョウガで薬味以外に美味しい食べ方ってないかな〜。