神戸旅行 3日目

お土産を買う日!と決めてたんだけど、時間がかなり余るので、
また海を見に港のほうまで行ってきました。


今日乗船したのは「ロイヤルプリンス」(でも船名は”さよひめ”だった)



昼間に乗ると、また違った神戸湾を見れて楽しいです。

カワサキの造船所で作ってる船を見たり(2ヶ月で完成するらしい)、

三菱重工のドックにいる潜水艦のエンジンテストしてるところを見たり、見所たくさん!
ただ、今日は少し曇っていて遠くが良く見渡せず、明石海峡は望めませんでした。


それからモザイクで観音屋の「チーズケーキ」でお茶。
ホットケーキの上に、デンマークさんの4種類のチーズがトローリ乗ってるケーキです。
ケーキが甘いのに、チーズが塩味で不思議な感じ。
(人気のケーキらしくて、新神戸駅のお土産やでも列が出来てました)
残念ながら、写真見つからず…。撮るの忘れたかなぁ。


そして、さらにさらにっ!!
三宮駅前まで戻ってきて、「PATISSERIE TOOTH TOOTH」へ。
去年のバレンタインで新宿ルミネにこのお店が臨時で出店していて気に入ったので、
今回行ってみたかったお店です。店自体は神戸にしかないみたい。
店内は


ケーキセットを頼んだら、サンプルをお姉さんが持って来てくれました♪o(*^。^*)o

こんだけキレイに並べられると、選ぶの迷っちゃいます。
迷ったけど、アメリカンチェリーをたくさん作ったクラフティー・リムザンに決定!
幸せなスイーツタイムを過ごせました★(摂取カロリーはこの際無視ですw)


後は神戸そごうでお土産買ったりで終了。
3日間、坂の多い神戸を歩き回って足はくたくただけど、本当に楽しかったです。