神戸旅行1日

ちょっと思い立って、相方さんと神戸旅行に行ってきました。


最初に到着したのが異人館

共通9館券がクーポンで安かったので購入して、
以下の異人館を坂道をひたすら登って歩き回りました。


うろこの家、うろこ美術館、山手八番館、北野外国人倶楽部、旧中国領事館、
英国館、仏蘭西館、ベンの家、旧パナマ領事館



パナマ領事館では女性がドレスを着れるので試着してみたら、
なんというか、すごく痛いことになった気がします(笑)


その後、ランチ。
うろこの家を見る前にランチをしたら、確実にへたばると思っていたので、
行った後、メインストリートに戻る時に見つけたエッカリーナカフェへ。
イタリア語で、エッカリーナは小さい、可愛いって意味らしい。

オーナー夫人の作るランチプレートが可愛くて美味しくて良かったです。


異人館を見終わったら、今度は前回の神戸旅行で行けなかった場所。
六甲山に向かってれっつらごー!!

山に登るにはケーブルを使います。1.7kmを約10分間。
途中、下り車両とすれ違うのが面白かったo(*^。^*)o


更に、ケーブルの頂上駅からバスに乗り、六甲ガーデンテラスへ。

風が強くなってるにも関わらず、
六甲牧場の牛乳で作ったアイスが食べたくて、グラニットカフェへ。
で、アイスのみ購入は店内に入れないことが判明。
寒い中食べましたo(−−;)o


そして、夜景を待つ為に六甲ビューパレスでディナー

ハッシュド・ビーフ ビューパレス風と、チキンのソテー イタリア風トマトソース
牛肉がやわらかくて、すごく美味しかったo(*^。^*)o


ちなみに、夜景がきれいな場所なのに、平日はお店のほとんどが17時で閉店。
都内と比べちゃ悪いけど、もうちょっと営業がんばって欲しいなぁ。


そして、お待ちかねの1000万ドルの夜景です。

写真では伝えきれないけど、暗闇の中に浮かぶ明かり、そして遠くの海は本当にきれいでした。
展望台にいるのも、ほとんどカップルばかり。


それにしても、香港でさえ100万ドルなのに、誰が1000万ドルってつけたんだろう??


そんなこんなで、神戸1日目は終了です。