実家はジャングル

カボチャが収穫出来た話は書きましたが、実家の台所外にも50cmくらいのミニ庭がありまして、
昔は特に何か植えていたという記憶がないんですが、本日見てみたら、



ジャングル、ジャ〜ングルっ!!


「母、母、これって雑草?!o(^^;)o」


「違うわよ。こっちがミョウガで、こっちが大葉で…」
見た目さっぱり分かりません。
どう見ても、雑草ジャングルです(笑)。


母が庭に下りてミョウガを取ってきてくれました。
初めて知ったんですが、ミョウガって地面にニョキって生えてるんです。

採り立ては、花が上についてます。


私が実家から出てから、家のジャングル化が進んでる気がしますo(^^;)o
…が、来年建て替えをするらしいので、
このジャングルとも、もうすぐお別れです。