海辺でBBQ

某人発案で大○の海でBBQしてきました♪
ワザワザ、釣部隊が朝早くから釣り船で漁に行き、
取れた鯖の数、なんと50匹!!
奥さんが見事に3枚卸ししてくれましたo(*^。^*)o

焼く用とシメサバ用で数十匹捌いてくれましたが、それでもたくさん残ってました。


更に、BBQコンロの炭に火をつけて、肉の調理です。

でっかいステーキ肉を包丁で切り分けてたお兄さんが素敵でした。
さすが、肉部隊を男性にしてただけあって、肉のチョイスがすごい!
焼き鯖も臭みがなくて、ふっくらしててすごく美味しかったですo(*^。^*)o
更に近くの酒屋さんからビールサーバーをレンタルしてきたので、
屋台の店みたいに冷え冷えのビールが登場!
ビールの入った缶に15L入りの文字が…。一体どれだけ飲むんだ??(笑)
(そして、最後には全部なくなりました)


その後、しばらく自由行動ののち(懐かしい)スイカ割りをして(参加者のお子さん用)、
夕食分の焼きそばと、朝から調理してたシメサバも登場!!
これも昆布〆でグッド!


結局、花火までして丸一日海辺で過ごしてました。
風も吹いてたし、ほとんど食べてるだけで楽ちんだったし、
たまにはこんな休日も楽しいなぁ♪♪♪


P.S.花火前に、本格的キャンプファイヤー組んだ人がいて赤々と燃えてました。