ミエル ドーナツ

RIKU2008-08-08

プランタン銀座地下の油で揚げない焼きドーナツです。
こないだ杜猫ちゃんとお食事した時に購入。
オープン当初はテレビや雑誌で紹介されて2時間待ちとかだったけど、
最近落ち着いてきたのか、ほぼ並ばずに買えましたo(*^。^*)o


近くで作ってるのを見て、杜猫ちゃんが、
「なんかワッフルみたい…」と言ってましたが、同感。
油で揚げずにワッフルメーカーのドーナツ版みたいなのに生地を流しいれてました。
ベイグドマイスターという資格を持つ人が作ってるそうです。(HPより)


私が買ったのは、ココアと大納言。
ふわふわ生地でなんだか手作りドーナツ感があって美味しかったです♪
イマイチ値段が高めなのが気になるかな。
(経済的に考えたらミスドを選ぶかも(笑))


☆★ミエル ドーナツ "miel BAKED DONUT"☆★