シバトラ@フジテレビ

今年の夏ドラマもスタートしましたが、
今回見てるのは、シバトラと魔王、それに引き続き大河ドラマのみです。
本当はグリーンウッドも言いたいんだけど、1回目見たら見る気が…(苦笑)


で、シバトラ週刊少年マガジンに2006年から掲載されてる、
安童夕馬(原作)&朝基まさし(作画)タッグの作品です。
開始当時からずっと読んでるので、ドラマ化楽しみで、
柴田竹虎くんを小池鉄平くんがやるのもどうなるんだろうって思ってました。
中学生に見える22歳なんて、小池くんでも無理あるんだろうけど(笑)


ま、ストーリーはとりあえず基本以外、無視のドラマ化お決まりパターン。
でも、またかぁって思ったのは千葉さくら(40) 役の真矢みきさん。
何故か最近見てるドラマには必ず彼女が登場してるという(秘密の花園ガリレオ絶対彼氏…等々)くらい、
よく見かけるんですが、彼女の役は原作とはいつも違うような気がします。
原作ではいたっけ?って感じのキャラのはずなのに、必ずキャラの相談役とかをやってる。
だから、どのドラマで見ても、真矢みきさんだなぁって思ってしまうわけです。
製作者の意図なんだろうか???


そそ、個人的に魔王の咲田しおり役・小林涼子を応援しておりますo(*^。^*)o