ウナギの骨の行方

そんなわけで、次の日起きた後もウナギの骨は抜けず。
普通、身体にとって異物だから、すぐ抜けると思ったのに大誤算です。


色々調べると、あんまり抜けないようだったら、
無理に抜くと骨の一部が喉に残るらしいので医者に行くようにとのコメント。
人生初、耳鼻咽頭科のお医者様に行ってきました(/_;)
(問診表に書く理由欄に『魚の骨が刺さった』って書いたのがむなしかった)


診察室に入り、お医者さんが歯医者さんが使う先に丸い鏡がついたモノで口の中をチェック。
でも、どうやら見えないらしくて、今度は舌を引っ張りながら更に奥をチェック。


「あ、見えた!」


ということで、ピンセットを奥につっこんで抜いていただきました。
ウナギにしては立派な1.5cmもある透明な骨。
扁桃腺にしっかり刺さってましたよ」


扁桃腺って、あの腫れると声がでなくなるあれですか?o(^^;)o


あんな所に刺さってたとは驚きです。
とにかく、痛みと違和感が消えたのでホッとしました。


それにしても、ウナギの骨抜くのに、ウナギ1匹と同じ値段って損した気分かも…