カントンの思い出 上野

今日はお友達のmkちゃんとNaclちゃんと久々のディナー。
韓国料理の「カントンの思い出」に行ってきました。
店に入ると、ちょっとレトロチックな雰囲気でサインもたくさん。


炭板焼ハーブ豚サムギョプサル・キムチチヂミ・キムチチャーハン・豆腐チゲの入ったセットを一つと
追加のサムギョプサル。それに付け合せの5種のキムチをオーダー!


豚バラ肉が長くで、それを焼いたあと大きなハサミで切ってる姿がいい!o(*^。^*)o
肉をサンチュにおいて、味噌と白ネギを乗っけて巻いて食べると幸せです。


★☆カントンの思い出 上野【韓国料理・焼肉・鍋料理】(上野/韓国料理) - ぐるなび☆★


お腹いっぱい食べて、おしゃべりすることが出来ました♪
しかも、その後ミスドでお茶したし(笑)⇒甘いモノは別腹?


帰りにJRの切符売り場で困ってるイ○ン人らしき人発見。
mkちゃんが親切に切符を買って改札くぐって、乗換え駅を教えてあげると…
「私たちは1本でそこに行きたい。日比谷ライン〜」って(英語)


最初から地下鉄駅に行かんかいっ!!
それより、先にその情報教えとけっ!8(><)8



結局、親切なmkちゃんは改札で切符の払い戻しをして、地下鉄まで案内して行きました。
うーん、一緒についていってあげればよかったな〜