オ○クの定義

そこまで語ろうとは思わないんだけど、
こないだ姉御と話してるときに、
「ねー、友達にオ○クっている?」って聞かれました。


私としてはオ○クの基準って曖昧なのですが、
とりあえずTシャツにチェックシャツを着てジーパンの中に入れてて、
長髪メガネなドラマで出てくるイメージではありません。
私も漫画をたくさん集めるし読むしで昔『漫画オ○ク』って言われたことあるし。
(漫画読んでるだけで、言われるのもどうかと思うけど)


んで、話を戻しますが、バリバリアウトドアな人でがたいの良い知り合い男性が、
実はガンダムオ○クだと発覚したらしい。
フィギュアやさんの前で、今かっこよくて動けないと言う電話をもらったとか(笑)
それで姉御はビックリしたらしいのですが、男性のガンおたなんて普通としか思えない私は、
「まー、そんなもんじゃないですか?」としか答えられませんでした。


私の中で、オ○クって某趣味に対してそこそこのめり込んでる人で、
外見そのものはあんまり関係ないんじゃないかなぁって思います。
だから、私の理論としては人に迷惑をかけないオ○クな人は普通の人。
むしろ特出すべき趣味を持ってるから普通の人よりもスゴイ人と思ってたりします。


それにしても、まさかそんな質問されると思わなかったo(^^;)o