岩手・宮城内陸地震

8時42分頃、岩手・宮城で内陸地震が起きました。
関東も揺れたらしいんだけど、外で花壇に水をあげていたのでお昼のニュースを見るまで気づかず(汗)
報道によるとかなりの被害が出ているみたいで、慌てて母上に連絡しました。
とりあえず、伯母の一人から連絡が来て無事だって確認が取れてるらしい。


でも、別の伯父夫婦、従兄弟夫婦2組、寮暮らしの従兄弟、その安否はわからず、
本当に心配になりました。(大丈夫だったらしいけど)


地震は起きた瞬間、更にその後の二次災害と、
人の力ではどうしようもないことが起こります。
とにかく、それに知り合いが巻き込まれるようなことだけど祈りたいです。