ロワンモンターニュ@王子

最近王子駅に寄ることがあったので、ネットで発見した王子駅徒歩5分の、
ロワンモンターニュというパン屋さんに行ってきました。
ただ、徒歩5分が坂道上りってのは思わなかったo(・・;)o



おいしいパンのお店として記事によく掲載されるらしく、
タンパク量が少ない国内産小麦を、白神こだま酵母を使用することによって、
普通のイーストで焼いたパンのようにソフトで軽いパンを焼き上げるらしい。
更に醗酵により生地に甘い香り、自然な甘さをも引き出す効果もあり!
白神こだま酵母と、粉は北海道産小麦、砂糖は花見糖、塩は海洋深層水塩を使用。
とにかくこだわりのパン屋さんです。


購入したのは下記の3つ。
フォカッチャ(明太子)…フォカッチャ生地に明太ペーストと枝豆を乗せたもの
ゴルゴンゾーラ・ジャンボンゴルゴンゾーラチーズとロースハムをデニッシュ生地に包んだクロワッサン
クリームチーズのパン(名前忘れた)…中にくるみやクランベリー、いちじくも入ったパン

どれも、パン生地自体が甘味があって、美味しいパンでございました。
今度は生クリーム入の食パンってのを買いに行こうかな。
あ、それよりも夏が来る前に飛鳥山公園でパンランチもいいかも!