三人集まれば…

女性ってかしましいとか言われますよね。
私はそれと同様に、何かいざこざが起きるとも思ってます。


今日の職場のランチタイムの話題はイザコザ。
Nさんの前の職場の時はそれが顕著だったらしく、
しかも当人がいない時に数人が愚痴を言いまくるって話だったらしいです。
ま、長期休暇何でとるの?とかアノ人優遇されすぎてない?とか。


ちなみに今の私のグループもちょっとした能力的ごちゃごちゃがあって、
終息までにちょっと時間が掛かったんです。
その原因の二人は数ヶ月違いで既に(個人的理由で)辞められたんですが、
退職連絡メールの返信でキツク当たってた人が最後になって、
『キツク言い過ぎて不快な思いをさせてごめんなさい。』ってコメント。
最後に反省するなら、最初から言わなきゃいいのに…って思ったりします。


そうじゃなきゃ、最後まで謝らない!
だって、キツク当たってたってバラしてるもんじゃないですか。
最後だけ良い子になられても…って思う私は天邪鬼?(笑)


私にとって女性って守らなきゃって思う反面、
集団で一緒に行動したくない人たちなんですよね。
やっぱり男脳な所が多いのかなぁo(・・;)o