ちょっと危ない??

帰りの電車で、20代くらいの女性とおじいちゃんが乗り込んできたんですが、
この女性の言動が怪しすぎて怖かったです。


乗ってきた直後に、
「私、この角がいいの。どいて、どいて」
と、開いていないドア側の角を分捕り、外を眺める。
そして、窓の外を眺め大声で独り言。
暫くして座席が開いてきて、おじいちゃんが座るか?と聞くと、
「えー、だってもう空いてないじゃん。座れないでしょぉ」
と大声で叫び、また窓の外へ視線を向ける。


いや、迷惑じゃないんです。
言ってる言葉も理解できます。でも、ただの我がままって感じじゃなくて…。
考えすぎかなぁ。


ま、人を見た目で判断しちゃいけないと思いますが、
染みだらけのTシャツでバサバサに伸びた微妙な茶髪。
肩掛けカバンにキャラクターのぬいぐるみ型マスコットを大量につけてる、
妊娠何ヶ月目ですか?と聞きたくなる40代ほどのオバサンもある意味怖いかも。