世の中物騒だ

うちの実家は2大地主さんがいるんだけど、
そのボンたちが相続金を払えないってことで、田畑がバンバン売られて宅地化してるんです。
んで、実家の目の前の田畑も売られてしまったわけだけど、
その建売住宅の一つを買ったのが、近所のお兄ちゃん。


それも半年前くらいの話だって言うのに…
空き巣事件発生です!!


玄関の脇のガラス枠を壊されて、そこから鍵を開けられて進入。
道路に面した場所だっただけにビックリでした。
ま、お兄ちゃんは独身(彼女有)だし実家が近いから金目の物はないと思うけど…。
幼稚園からずっと育ってきた土地で、車上荒しこそあれ(友人がやられた)、
まさか空き巣が出るなんて思ってもみませんでした。


やっぱり宅地化で新しい家が増えると狙われやすくなるんでしょうか???


P.S.ちなみに、同級生の一部がその辺の宅地を買ってるんですが、
   あまりお会いしたくないので出来れば買わないで欲しい…いや、むしろ地元に残らないで…(笑)