F1世界選手権 オーストラリアGP@メルボルン

いよいよ始まりました。今年のF1♪
私は地上放送派なのですが、去年のような怪しいアニメオープニングはやめたようです(笑)



それにしても、今回は中嶋悟Jrの中嶋一貴が参戦したせいか、実況が一貴寄り。
(今までアレだけスーパーアグリとか佐藤琢磨とか言ってたのになぁ)
しかも、今年デビューって、去年の17戦目ブラジルグランプリで出てたやんよぉ8(><)8


まぁ、それは許そう。そんなことは問題じゃない。
今回は計13台がリタイアする大波乱のレースでした。
そんな中お気に入りのBMWクビサは順調な走り!これでポイント確実か!!
…って思ってた47週目。セーフカーがいなくなった直後。

クラッシュ〜〜っ
何してくれるっ、中嶋一貴っっっ!!!


しかも、クビサのマシンはエンジンストップしたのに対し中嶋カーウィング取り替えてレース復帰
ねーねー、明らかに悪いのに、何を応援してるんだ。フジ実況!!o(--#)o
「中嶋諦めない!!」って諦めざる得なかったクビサに謝れ!


でも、マシン降りた直後のクビサが妙に可愛かったよo(^^;)o

しょぼーん


この瞬間、私の中で『中嶋●貴は敵!』になりました。
中嶋はマシンが“お互いに近づきすぎていた”と説明してたけど、後ろから追突するほうが悪いんだいっ8(><)8
(結局、次のレースで10グリッド降格という裁定もらいました)


そそ、フジが更に酷いと思ったのはクビサの紹介。

”個性的なルックス”って説明いらなくない??(でも、不覚にも笑ってしまった)


いや、人間顔じゃないよ。私がお気に入りになってるのも去年の走りを見てだし。
あ、でもハミルトンはカッコイイから好きです(自爆)
彼は今回は順調すぎて、殆どテレビに映らず1位とっちゃったなぁ(笑)


次はマレーシアGP。深夜放送なので、寝ぼけながら観戦しようっと♪