『紫芋たると』と『ビックチロル「みるく大福」』

RIKU2008-01-29

ローソンに行ったら売っていたので買ってみました。


宮崎県産の紫芋を使用したチョコレートらしいのですが、
その為かパッケージは東国原宮崎県知事のイラスト。
なんか、微笑んでる姿が可愛かったです。
チョコは確かにお芋〜って感じの味がして、ビスケットと相性が良かったです。
紫色のチョコって海外でしか見たことなかったかも…(笑)


もう一つは、みるく大福。

たくさんあるから積んでみました(3つ試食済)


北海道産ミルクをたっぷり使用したミルクリッチなホイップチョコレートに、
もちグミをくるんで大福風に仕上げたらしいです。
確かに、もちの食感が固めでしっかりしてて、大福って感じ。


ただ、10円サイズチロルが20個で315円って???


単価が15円です。
バラエティパックもありますが、1個の値段が15円は初めてかも。


あとは、「つめてねチロル」を1週間ほど探してますが、
何処にも無いんだよね〜o(--;)o。