餃子パーティー

本日は昼は蓮ちゃんとショッピング♪
その後、蓮ちゃんダーリンのKOUちゃんと合流して、
相方も含め、うちで餃子パーティーしました♪
餃子の皮を50枚購入して、一人10個計算だったのですが、
こないだ蓮ちゃんちでやった餃子パーティーでは100個作ったと聞いて、
急遽、餃子の皮30枚追加o(^^;)o


ひき肉と白菜としょうがを入れ、塩と醤油で味付けのシンプル餃子。
10個程度、青葉入りも作ってみました←(好評でした)
4分の1ほどは明太子入りも作ったんだけど、知らせるの忘れた為気づかれませんでした(笑)
あとは、皮が2枚余ったので、とろけるチーズを入れてチーズ餃子に。


餃子の包みは4人でやったおかげで早い早い♪
蓮ちゃんの餃子は何故かすわりが悪くて真っ直ぐに立たないのが、
逆にいい感じでしたG( ̄▽ ̄) O
焼いた後でKOUちゃんが「あ、これ蓮が作ったやつー」と当てる姿がほのぼの。
ホットプレートが小さかったので、3回に分けて焼きましたが、
KOU&蓮夫妻のおかげで美味しい餃子を焼くことが出来ました!(私は見てるだけ〜)
その後、おなかがいっぱいでビールも飲んだ男性陣はそのまま撃沈(笑)
…と思いきや、お風呂に入ったら復活してきて、みんなでCDTVを見てから就寝致しました。


ううう、夜のゲーム大会が出来なかったよ(/_;)


そそ、餃子の焼き方ですが、
うちの実家はホットプレートに油をひいて餃子を並べ、熱が通ったとこで水を入れ蒸し焼き。
底に焼き色がついたところで、食べごろOKだったのですが、
蓮ちゃん流は更に餃子をひっくり返して、ひだひだ側も焦げ目をつけるようです。
家庭によって、同じ食べ物でも違うなぁって実感させて頂きました。