初出陣@国際展示場 〜長い一日・入場編〜

この歳になって初めて行きました(笑)
コ○ックマー○ット73!!


しかも、一緒に行ったmkちゃんの指示で待ち合わせは会場内レストラン前12時集合。
知り合いにあちこちメールして状況を聞くと、『地獄のような激混み』というのが結論で、
行く前から弱腰に………


そして、国際展示場前駅に到着。
明らかに右に行ったら到着なのに、いきなり左通路へご案内です。
そして、歩きに歩いて10分ほど。ようやく列の最終辺りへ到着。
国際展示場の屋根は見えるのに、遠い。遥か遠い…。


近くのレストランでお茶してていいですか?o(--;)o


もう入る気力なんて一瞬で失せました。
しかし仲間と会うには、中に入るしかない!!…と勇気を振り絞り横10人以上並ぶ列へ並びます。
ちなみに、この地帯では携帯もメールも通じません!!もう年明けかと思うほど通じません!!!
何回もメールの再送信ボタンを連打しました。
そこへmkちゃんから電話が!!(彼女はPHSなので、こういう時に強い)
「りくちゃん、今どこ??」
「ええと、パナソニックの建物の横〜」
「わたしも同じと頃にいるよ。一番左端だけど。」
言われて左を見ると、わたしのいる列とは別に、もう一つのぶっとい列が…o(--;)o
しかも、一番左まで見ることが出来ません。
「…見えない…。会場入ってから、めぐり合うことを願おう…」
そう言って、電話を切りました。


暫くして、列が動きだし、ようやくビックサイトの長い階段を上り中に到着。
待ち合わせのレストランがわからなくて、係のおじさんに聞くと1階にあるということ。
言われた会談を降りると、そこにはまた長い列が。
再度、今度は係のお兄さんに聞くと「この列の先」と教えてくれました。
仕方無しに列を逆走してみるもわからなくて、今度は係のお姉さんに…。
そのお姉さんが赤いチャイナ風なコスプレのお姉さんに頼んでくれて、
彼女にエスコートされてレストラン到着です♪♪


結局、時間どおりにたどり着いたのは私だけでした(笑)