三田祭 IN 慶応大

友達のmkちゃんに誘われて、なっちゃんと共に行ってまいりました。
慶応大学の学園祭♪♪♪
まずはコント演劇の『創像工房 in front of.』でお芝居を鑑賞。
テンポの良いストーリーは、たった30分なのにかなり満足でした。


その後、『推理喫茶』に行って、難易度が違う4つの問題の1つを選んで解答。
わたしの選んだやつは、文が長すぎるし、文字フォントが小さいし、
登場人物は多いし、矛盾は多すぎるし…
………
……

すみません。解けませんでしたm(−−;)m


それから、『手話サークルMiMi』で手話コーラスや手話劇を見ました。
手話って言葉そのものを伝えるというよりは、
手話にある言葉で表現するってのが正しいのかもしれない。
本当にやる気のある人じゃないと出来ないサークルだなぁって思ったり…


あとは、『模型クラブ』のフィギュア見て、鉄道研究会ジオラマ見て、
ええと、『ファンタジー研究会』の研究発表を読んで、福引引いて終了しました。
(福引の金髪を茶髪に戻す薬…。全く持って使い道がない!!)


なんか、若者が多くて(笑)、かなり「おおっ」って感じでした。
女子高生が制服で来てるのを見て、
「やっぱ、女子高生(の制服)が最強!G( ̄▽ ̄) O」とか思ったりしました(笑)
学園祭……自分が学生の時に、もう少し真面目にやれば良かったなぁ。