ねんりん家

大丸一階のバームクーヘンのお店。
少し並んでいたのですが、蓮ちゃんが興味深々だったので、並んでみました(笑)
並んでいた約10分、大きなバームクーヘンが棒でクルクル回されているのを見てみたり…。

バームクーヘンって、ああやって焼くんですね。
今回はバームクーヘンのフランスパンという、究極のマウントバームを購入!
なんと、日持ち一日!!(本日中にお召し上がり下さい。)
結婚式の引き菓子とかのだと、賞味期限1か月くらいだから、
かなりびっくりしました。
真空パック入りだと9日間もつらしいです。それでも短い。

マウントバームの感想は、山になってるところが砂糖コーティングでサクサクで、
中は層がつまっていて、しっとりという感じでした。
味はバームクーヘンです(笑)


羽田空港や池袋東武にもあるので、お土産にちょうどいいかも!