○が付く名字の謎

またお仕事再開したんですけど、
そこに、すっごいミニモニな娘さん(身長146cm)が同時入社してきました。
見た目もふわふわな砂糖菓子みたいな女性です。


なんというか、男性が思わずほっとけない感じな女性。


いや、大人の男性が連れ歩くと犯罪者に間違われそうな感じ(笑)




ま、そんな印象を受ける子なのですが、
入社1週間目にして社員さんに『不思議ちゃん』命名されました。


名字は○田さん。
そういえば、以前、わたしが遭遇した不思議さんも○本さん。
友人で不思議な雰囲気を持ってた人も○本さん。
高校時代に不適な笑みで去っていったクラスメートも○田さんでした。


もしかして、○が名字につく人って不思議系が多いんでしょうか?o(^^;)o